白糸の滝と富士山他

今日も朝から良い天気。起床すると窓から富士山の姿も見えたので、富士山と白糸の滝を観に行くことに(前回は雲に覆われて見えなかった)。

新東名で東進し富士宮へ。今日は白糸自然公園に車を止める。

ミツマタの花と富士山を一緒に見られるとのこと。まだ少し早い感じだったけど、一部開花が始まっていた。最初のうちは富士山の周りだけ雲に覆われていたけど、その後は雲も無くなる。

その後は少し歩いて白糸の滝へ。

確かに展望台のところから富士山と白糸の滝を一緒に観ることができた。

音止の滝と富士山。

前回と同じ店で昼食+其のお供。

食後は梅園経由で白糸自然公園に戻る。

光線状態の変わったミツマタ群と富士山を眺めてから撤収。

白糸自然公園を離れた後は、先月訪れた際には富士山の姿をごくわずかの時間しか見ることができなかった富士山本宮浅間大社へ。

今日は雲に邪魔されることもなく、最後まで富士山の姿を観ることができた。

我が家的には珍しく、おみくじ(咲良みくじ)を引いてみたら、大吉。気を良くして撤収。

今日はOM System OM-1/MC-14/M.Zuiko Digital ED 300mm f4 IS PRO、Olympus Pen-F/M.Zuiko Digital ED 12-100mm f4 IS PRO、Ricoh GRIII、そしてNikonF2/Nikkor-O・C Auto 35mm f2+Fujifilm RVP100で撮影少々。

帰宅して甘味補給(自分ちへの富士宮土産)。

今日の夕食+其のお供+甘味。

自分ちへの富士宮土産其の弐。