田貫湖畔をうろうろ他

富士山の白さが少し増したので、もっと近くで見ようということになり、今日は田貫湖へ。

朝食後に外出。新東名高速を東進。

その途中で見えた富士山(このときが一番見えたかも。)。

前回同様、キャンプ場近くに車を止める。

駐車場からの富士山。

湖の反対側まで往復。

空にはパラグライダー。

歩き始めて早々にエナガの群れと遭遇。

前回、一番の眺望スポットだと思った休暇村前の展望デッキは、工事中で立ち入ることもできなかった。

湖畔では釣り人(多くはヘラブナ釣り?)が多かった。丁度魚が掛かった瞬間に遭遇。

し、どんなのかと思ってみていたら、釣り上げもせず、水面から獲物の口先だけ出させた状態で、小枝でちょいちょいいじって針を外しそのまま放魚してた。

途中、人が側に来ても逃げようとしないジョウビタキ雌にも遭遇。

最後にキャンプ場近くに戻ってきたところで、再びエナガの群れと遭遇。

肝心の富士山は、やや雲が多すぎて、雲に覆われている時間が長かったのが残念(一部であっても姿が見られただけマシだけど)。

キャンプ場の売店で昼食+其のお供。

そして撤収。

今日はOM System OM-1/MC-14/M.Zuiko Digital ED 300mm f4 IS PRO、Olympus Pen-F/M.Zuiko Digital ED 12-100mm F4.0 IS PRO、そしてRollei35/Tessar40mm,f3.5+Fujifilm RVP100で撮影少々。

帰宅して甘味補給。

その後は大相撲をTV観戦しながらパソコンの作業。

今日の夕食+其のお供+甘味。