桜満開他

(今日の麻機遊水さくら)

気温は高めだったけど、天気はいまいちな日曜日。

遠出する気にはなれず、午前中はあさはた緑地へ。

更に開花が進んでいる麻機遊水さくらは、大勢の客で賑わっていた(路駐だらけ)。

藪の中にいることが多くてなかなか姿を見せないアオジ

一昨日は行けなかった第三工区へ。

ジョウビタキ雄。

またまた百舌。

福島以来のカシラダカ

カワラヒワの群れ。

ちらっと姿が見えた見かけぬ鳥。

巣作り中のエナガ

先ほどの見かけぬ鳥。アリスイだった(初見)。

収穫の多い今日の第三工区だった。

麻機遊水さくらの並木道を眺めながら駐車場に戻る。

家に向かう途中で、一昨日も立ち寄ったカレー屋で昼食。

甘味を買って店を出る。

帰宅して甘味補給。

一息入れた後、徒歩で駿府城公園へ。

葉桜になりつつある伊東小室桜や、今が満開の河津桜を撮影少々。

今日はOM System OM-1/MC-14/M.Zuiko Digital ED 300mm f4 IS PRO、Olympus Pen-F/M.Zuiko Digital 14-150mm f4-5.6 II、そしてRollei35/Tessar40mm f3.5+Fujifilm RVP100で撮影少々。

今日の夕食+其のお供+甘味。