強風の吉田公園他

三連休二日目は、(多分)初めて踏破する地である吉田町、静岡県営吉田公園へ。往路は東名高速で西へ。吉田ICで降りて大井川河口付近の公園へ。

季節毎の花が楽しめる公園ということだったけど、さすがにこの時期、蝋梅と梅+花壇の花々くらいだった。

鳥の姿もあったけど、風が強くなかなか姿を見せてくれなかった。

公園を抜け出してすぐの大井川河口付近からは富士山の姿も見られた。

今日の富士山は雲が出ていて、変化があって面白かった。

公園を出た後は、往路で見かけた鰻屋へ入ってみた。今年初めての鰻。

鰻屋を出た後は、大井川を挟んで隣の焼津市へ。

「大井川河口野鳥園」の看板を見つけて、立ち寄ってみた。

確かに園内の池にはマガモオオバンの姿はあったが、枯れ草で見えづらかった。

海岸の方にも寄ってみた。

園の入り口には猫たちの姿。

魚屋に寄って買い物をしてから撤収。

今日はOM System OM-1/MC-14/M.Zuiko Digital ED300mm f4 IS PRO、Nikon Zfc/Nikkor Z DX 18-140mm f3.5-6.3 VR、そしてVoigtLander Bessa66/Color-Skopar 75mm f3.5+Fujifilm Neopan100Acrosで撮影少々。

帰宅して甘味補給。

大当たり?

今日の夕食+其のお供+甘味。

今日は七草がゆ