清水港をぶらぶら+コンサート他

夕方からの清水区でのコンサート前に、初めての清水港付近散策。

前夜の津波注意報のせいでどうなることかと思ったが、朝の9:00に注意報も解除されたので予定どおり決行。

往路は、生まれて初めて静岡鉄道の電車に乗って新清水駅へ。

まずは清水魚市場へ行き、昼食(下調べなしで行ったので適当に決めて入店)。

その後はエスパルスドリームプラザまで歩き、観覧車に乗ってみる。

観覧車から降りた後は、清水みなとクルーズに乗船。

この時期限定のユリカモメ餌やり体験(餌100円)を試してみた。なかなか面白くて時間が経つのを忘れてしまう。

海から眺める富士山の姿もなかなか。

終盤にはイルカも見られた。

その後は水上バスで江尻(市場)に戻る。

清水駅までうろうろ。

そしてコンサート。

終演後は、清水駅近くのカレー屋で夕食(清水もつカレーライス)。

帰路はJRで戻る。

帰宅して甘味。

今日はNikon Zfc/Nikkor Z DX 18-140mm f3.5-6.3 VRNikkor Z DX 12-28mm F3.5-5.6 PZ VR、そしてVoigtLander Bessa66/Color-Skopar 75mm,f3.5+Fujifilm Fujicolor Pro160NSで撮影少々。