三保松原と富士山他

よく晴れた土曜日。今日は富士山がきれいに見られるのではないかと思い、三保の松原へ。

予想通り。少し雲はあったけど、白くなった山頂まできれいに見ることができた。

今日の昼食。三保松原の新ご当地グルメという「三保バーガー」(駿河湾の綺麗な地下海水で養殖された「三保サーモン」を使用。)

みほしるべテラスからの富士山の眺め。

 

その後は、清水灯台をめざして松林をぶらぶら歩く。

カワラバトに混じっていたキジバト

ビンズイが沢山群れていた。

シジュウカラ

海岸に出る。午前中に比べるとやや雲は多め。

結構な勢いで雲が流れているので、頂が顔を出すタイミングを狙って撮影。

清水灯台

この先の真崎まで行こうかとも思ったけど、富士山からは少し遠ざかるのと、結構歩いて疲れたこともあり、灯台の先で引き返す。

ジョウビタキの雌?

冷え込みも和らぎ、過ごしやすい一日だった。

今日はOM System OM-1/M.Zuiko Digital ED12-100mm F4.0 IS PRO・MC-14/M.Zuiko Digital ED300mm f4 IS PRO、VoigtLander Bessa66/Color-Skopar 75mm,f3.5+Fujifilm Fujicolor Pro160NSで撮影少々。

帰宅して甘味補給(今季初シュトーレン)。

今日の夕食+其のお供+甘味。