「松原+富士山+海」他

再び三保の松原

朝は雲が多めだったけど、その後は青空多めの日曜日。

朝食後に由比へ。二度目の静岡市東海道広重美術館。

前回とは入れ替わった「東海道五拾三次之内」(保永堂版東海道・一番有名なやつ?)を観賞。

周囲の店は、予約で埋まっていたり、貸し切りだったり。だったので、以前にも入った店で昼食。

今日は富士山が見られそう…と思い、三保の松原へ移動。

最初に羽車神社付近の富士山ビュースポットに出た時点では、富士山は雲に覆われていた。

少し先の八木地先ビュースポットに移動すると、富士山頂の姿を見ることができるようになっていた。

取りあえず、「松原+富士山+海」の写真を撮ることができた。今日は風が強く、波も強め。海岸線付近で富士山を撮っていたら、細かな波の飛沫で眼鏡が曇ってしまった。

「みほしるべ」で買い出しをして撤収。

今日はNikon Zfc/Nikkor Z DX 18-140mm f3.5-6.3 VRとVoigtLander Bessa66/Color-Skopar 75mm,f3.5+Fujifilm Fujicolor Pro160NSで撮影少々。

帰宅して甘味補給。

今日の夕食+其のお供+甘味。