掛川花鳥園へ他

天気はいまいちだったけど、雨は降らなさそうだったので、掛川花鳥園へ。

朝食後に高速道路で移動。すでに家族連れで賑わっていた。

まずはペンギンプール。ちょうど体重測定中。

餌付けをする人たちの行列ができていた。

一応花も。

エミュー牧場のエミュー

猛禽類による屋外バードショー。

ヘビクイワシストンピングの激しさが印象的。

すこし早めの昼食+甘味+其のお供?

食事を終える頃には注文待ちの行列。

掛川花鳥園スイレンプールでは熱帯性のスイレンが咲き誇り、温室内をインコの群れが飛び交っていた。

インコらによる温室内バードショーを見物。

オリンピック年にちなんで、5種競技に挑戦するインコ。

間近なところでいろいろな鳥を観ることができて、なかなか楽しめた。

そして撤収。帰りは国道1号線を淡々と走る。静岡市に戻ってくると、小雨交じりのどんよりとした天気だった。

今日はOM System OM-1 Mark II/M.Zuiko Digital ED40-150mm f2.8 PRO(+MC-14、MC-20)、OM System OM-1/M.Zuiko Digital ED 12-100mm f4 IS PRO、そしてKodak RETINA IIc Type020/Retina-Xenon C 50mm,f2.8+Fujifilm Fujicolor100で撮影少々。

今日の夕食+其のお供+甘味。