大型連休前半戦四日目

寸又峡温泉の朝。

天気は下り坂で、今日は一日曇りという予報だったけど、朝の時点で少し青空が見えていた。

朝温泉に浸かった後は朝食までの間に散歩少々。

(夢のつり橋に至る散策路入り口にあった看板。多分昨日用。)

エナガの群れ(ヒナエナガ込み)と遭遇するも、今日はなかなかピントが合わなかった。

宿に戻って朝食。

朝食を終えてチェックアウトを済ませた後にも散策少々。夢のつり橋よりワイルドだという猿並橋(さんなみばし)まで歩いてみた。

前日以上に険しい道のり。観光客の姿が全くない橋は渡りたい放題だった。

駐車場まで戻って寸又峡温泉から撤収。

寸又峡温泉を離れた後は千頭駅近くの道の駅へ移動。踏切でちょうど出発してゆく井川線と遭遇。

車を止めて千頭駅へ。

千頭駅には動くことのできない列車が静かにたたずんでいた。

買い物+昼食。

食後は、大井川鐵道に沿って国道を南下。

途中で逆向きに疾走する蒸気機関車と併走。

最後は、ふじのくに茶の都ミュージアムへ。

大井川橋梁を渡ってゆく東海道線を撮影少々。

甘味補給。

そしてバイパス経由で帰宅。

今日はOM System OM-1/M.Zuiko Digital ED 12-100mm f4 IS PRO・MC-20/M.Zuiko Digital ED40-150mm f2.8 PRO、Ricoh GRIII、そしてOlympus Pen FT/F.ZUIKO Auto-S 38mm f1.8+Fujifilm RVP100で撮影少々。

今日の夕食+其のお供+甘味。

自分ちへの寸又峡温泉土産。