三連休初日(オクシズ訪問)他

牛妻不動の滝。

今日から三連休…なのだけど、晴れは今日限り?。出掛けるなら今日、ということでオクシズ(奧静岡:静岡市中山間地域)をぶらぶら。

まずは藁科川沿いを北上して大川地区へ。

在来種の蕎麦の花が見頃ということ。確かに蕎麦畑らしきところで蕎麦の花が咲いていた。

でも、駐車場所もよく分からない。道端の赤い蕎麦の花を眺めて、大川地区から離れる。

しばし近くの施設をうろうろ。

ついでに甘味補給。

この後は高山・市民の森を目指したけど、台風せいで通行止めになっていて断念。

ここで以前にデパートで買ったチーズ屋のことを思い出し、一旦静清バイパスまで戻ってから、牛妻地区に移動。

そのチーズ屋で昼食。

食後は、看板で見つけた牛妻不動の滝へ行ってみることに。

「熊出没注意」の看板を久々に見た。

整備された山道を少し登る。

滝に到着。

不動の滝を観賞してから撤収。

今日はOM System OM-1/M.Zuiko Digital ED12-100mm F4.0 IS PRO・MC-14/M.Zuiko Digital ED300mm f4 IS PRO、Ricoh GRIII、そしてNikon NewFM2/Ai Nikkor 50mm,f1.8s+Fujifilm Fujicolor100で撮影少々。

今日の夕食+其のお供+甘味。