福島市内で紫陽花観賞他

猛暑日にはならなかったけど、気温が高かった日曜日。

高原に行きたいところだったけど、今日は福島市内をぶらぶら。

まずは、紫陽花が三分咲きという土合舘公園に行ってみた。

園内では、至る所で紫陽花が咲いている。

確かに、本当の「花」部分はまだ開花前だったけど、淡い色が美しく、それなりに観られた。

土合館公園の次は、花見山公園へ。こちらも紫陽花の色づきが進んでいた。

この頃には雲が増えていたけど、気温も上がり、じっとしているだけで汗ばんできていた。

その後は市内荒井地区に移動し、古民家カフェで昼食。

昼食後は、四季の里へ。この頃には天気も回復。水遊びする親子連れが沢山。

園内ではリンゴの実がなっていた。

その後はあづま総合運動公園に移動。

まだまだこれからというバラたち。

園内ではモグラを見かけたが、地上に出た途端、ものすごい勢いで走り去り、ほとんどピントは合わなかった。

今日はOM System OM-1/MC-14/M.ZuikoDigital ED300mm f4 IS PRO・Olympus Pen-F/M.Zuiko Digital ED60mm f2.8 macro、Fujifilm X100F、そしてLeica A/Elmar 5cm,f3.5+Fujifilm Fujicolor Pro400Hで撮影少々。

帰宅して甘味補給。

今日の夕食+其のお供+甘味。