雨のち曇りの連休最終日他

連休最終日は昼前まで雨。その後も小雨交じりの天気だったが、夕方前になって、ようやく雲が切れて少し日が差した。

雨も降っていたので、昼前まで家でうだうだ。

雨が止んだので昼前に外出し、福島市民家園へ。

気温が上がるということだったが、ひんやりと寒い。

早速昼食+甘味補給。

その後は福島市民家園の中をうろうろ。

久々にカケスを目撃。

その後はあづま総合運動公園のバラ園へ。秋バラが咲き始めている。

最後の最後で青空が姿を見せるようになった。

そして撤収。今日はOM System OM-1/MC-14/M.ZuikoDigital ED300mm f4 IS PROとNikon Zfc/LZOS Jupiter-12 35mm,f2.8、そしてVoigtLander Bessa66+Fujifilm Fujicolor Pro400Hで撮影少々。

家の近くの田んぼは、一部稲刈りがなされた状態。

今日の夕食+其のお供+甘味。

2019年もののふなぐち。少しだけ古酒の味わい。