鉄分多めな日曜日他

桐の花が咲き始めたと聞き、会津三島町へ行くことに。

往路は高速道路を使って三島町へ。まずは道の駅へ。

三島町といえば第一只見川橋梁。列車の時間が丁度合ったので、ビューポイントに上ってみた。

前回(3月11日)は白色と茶色だった景色が、今日は濃い緑色だった。

で、道の駅に植えられていた桐の花を観賞。

町の中心部の方に移動し、付近をうろうろ。

今日の昼食も蕎麦。

食後は、只見線と駅周辺をうろうろ。

三島町の後は、柳津町にも寄ってみた。

こちらも前回(12月19日~20日)とはまた違った景色。

柳津町の後は、会津美里町伊佐須美神社へ。

薄墨桜は、すっかり緑の葉だらけになっていた。

飛龍の藤が見頃を迎えていた。

今日は「シロ」には会えなかったけど、タンポポの綿毛の耳飾りをした三毛を撮ることができた。

遠くの木にエナガを見つけたけど、動きがゆっくり。帰宅して確認した感じでは、どうも色合いが幼鳥っぽい。もう巣立ったみたい。

そして撤収。下道を使い、途中道の駅磐梯で休憩を挟んで帰宅。

今日はOM System OM-1/M.ZuikoDigital ED40-150mm f2.8 PRO(一部MC-20使用)・MC-14/M.ZuikoDigital ED300mm f4 IS PRO、Nikon Z6/Nikkor Z 24-70mm,f4、そしてVoigtLander Bessa66+Fujifilm Neopan100Acrosで撮影少々。

今日の夕食+其のお供+甘味。