藤の花開花他

今日は藤の花が開花したと聞き、藤枝市蓮華寺池公園へ(来週から「藤まつり」が始まって、駐車場が有料になるので、それを避けたいというケチな動機)。

朝からよく晴れた日曜日(でも霞んでいて富士山は全く見られず)。

朝食後に現地に移動。8:30頃に到着。でもすでに駐車場はほぼ満車状態。

園内では、ソメイヨシノがほとんど終わっていたけど、里桜(八重桜系)が見頃を迎えていた。

藤の花の方は、開花が始まったばかりの樹が多かったけど、所々美しく咲いているところもあり、いろいろ楽しめた。

前回と同じ店で昼食。

今日はOM System OM-1/MC-14/M.Zuiko Digital ED 300mm f4 IS PRO、Olympus Pen-F/M.Zuiko Digital ED 12-50mm f3.5-6.3・TTArtisan 100mm f2.8、そしてRollei B35/Triotar40mm,f3.5+Fujifilm Superiapremium400で撮影少々。

帰宅してから、蓮華寺池公園で買ってきた甘味を補給。

今日の夕食+其のお供+甘味。