来年用他

すっきりしない空模様…と思っていたらその後は一日中良い天気だった。

朝食後に買い物に出掛ける。

街中は正月の飾り付け。

一旦帰宅してから再び外出。

新静岡駅近くのカレー屋で昼食。

その後は静岡浅間神社までぶらぶら歩く。

今募集して間に合うのか…。

暑い間はパスしていた賤機山の上に行くことにし、麓山神社(はやまじんじゃ)への参道を上ってみた。

結構な勾配。

さらに上の方に上って見る。

しばし尾根を歩くと眺望の開けた場所。

富士山の姿も見ることができた。

ここらで引き返すことに。

古墳にも寄ってみた。

石室まで観られるようになっているとは思わなかった。

そして下山。

いくつかの社に参拝して撤収。

今日はNikon Zfc/TTArtisan 35mm f1.4 C、Nikon Zf/Micro-NIKKOR Auto 55mm f3.5、Ricoh GRIII、そしてNikon F/Zoom-NIKKOR・C Auto 43-86mm f3.5+Fujifilm RVP100で撮影少々。

帰宅して甘味補給。

今日の夕食+其のお供+甘味。