大型連休三日目

福島市小鳥の森のキビタキ

大型連休三日目も、午後から雨との予報という生憎の天気。

午前中だけ近場でうろうろすることにして、朝食後に福島市小鳥の森へ。

緑はますます濃くなっている。

センターの人からキビタキクロツグミが鳴いていると教わり、森の中を通って駐車に戻ることに。あまり期待していなかったけど、途中でキビタキに初遭遇。鮮やかな黄色だった。

その後は本日再オープンした文房具屋(先々月の地震で建物が壊れて閉店していたところが、店舗を移して開店したもの)に行って買い物少々。

その後は福島駅に移動し、昼食。うどんの様なつけ麺。

さらに甘味補給。福島名物の凍天。

買い物をした後、雨が降り出す中、帰宅。

今日はOM System OM-1/MC-14/M.ZuikoDigital ED300mm f4 IS PRO、Olympus Pen-F/M.Zuiko Digital ED60mm f2.8 macro、そしてOlympus Pen FT/F.Zuiko auto-S 38mm,f1.8+Kodak ProImage100で撮影少々。

今日の夕食+其のお供+甘味。