夏季休暇第一弾二日目他

今日も横浜の妻の実家で朝を迎える。

事前の予報とは異なり、朝のうちは晴れ。

朝食。

まず、みなとみらい地区へ。

3年前に川崎から釧路に異動する時点ではまだ建設中だったロープウェイ(YOKOHAMA AIR CABIN)に初めて乗ってみた。

わずか5分間程度の行程だったけど、普段と違う視点からの眺めは新鮮だった。

営業開始とともに先頭でワールドポーターズから桜木町に渡ったけど、桜木町側は既に長蛇の列になっていた。

その後は、こちらも初めて乗る観光スポット周遊バス「あかいくつ」で横浜元町へ。

文具店に寄ったけど、お目当ての品は見つからず。

中華街に移動して昼食。

食事をしている間に雨が降ったようだったけど、幸い外に出た時点では止んでいた。

その後、所要を済ませてから新横浜駅へ。

新幹線で静岡に戻る。こちらも朝から雨だったようだけど、新幹線が着く頃には雨が止み、傘を使わずに家まで買えることができた。

今日はOlympus Pen-F/M.Zuiko Digital 25mm f1.8とLeitz-Minolta CL/Rokkor40mm,f2.0+Fujifilm Neopan100Acrosで撮影少々。

今日の夕食+其のお供。