頌春他

ゆっくり起きるつもりだったけど、日の出前に目覚めてしまう。初日の出を撮ろうとしたけど、雲が多くて、きれいに撮ることはできずに終わる。

今年のおせち料理+α。

甘味始めは、買ってきたあんぽ柿と自家製干し柿

昨年と違い雪のない元旦。

昼前に外出して、家から近い神社へ初詣に向かう(昨年は存在に気付いていなかった所)。

普段は静かな神社に、人が集まり、提灯も掲げられていて、宮司らしき人が挨拶をしている。

…と思ったら新年の行事の終わり頃だったみたいで、その後片付けが始まり、提灯も仕舞われてしまった。

初詣の帰り、往路では見えなかった吾妻小富士の姿がうっすらと見えた…と思ったらすぐに雲に覆われて見えなくなってしまった。

今日はOM System OM-1/MC-14/M.ZuikoDigital ED40-150mm f2.8 PRO・M.ZuikoDigital ED12-100mm F4.0 IS PRO、Olympus Pen-F/M.Zuiko Digital 25mm f1.8、そしてRolleicord V+Fujifilm Neopan100Acrosで撮影少々。

帰宅して甘味補給。正月らしく花びら餅。

今日の夕食+其のお供+甘味。

毎年頼んでいるジビエおせち。