自分ちへの檜枝岐村土産他

ハコネサンショウウオの燻製。夕食で美味しくいただいた。

ゆっくり起床。

遠くまで行った翌日は近場で…ということで福島市小鳥の森へ。

天気はいまいちで、時折雨がぱらついていた。序盤はあまり鳥の姿を見かけなかったが、後半は結構姿を見せてくれた。

木の上のアトリたち。

地面のアトリ。

アトリとカワラヒワ

いつもの?ヤマガラ

いつもの?シジュウカラ

ヤマガラ

いつもの?コゲラ

ヤマガラ

いつもの?エナガ

シジュウカラ

最近はあまり見かけなかったメジロ

途中、鳥たちが急に騒いで動きが慌ただしくなったと思ったら、上級高いところを猛禽類が飛んでいた。

木々の間からなかなかピントを合わせることができなかったが何枚か撮る(ハヤブサっぽい。)。

葉の陰に潜む?エナガたち。

ハヤブサが去って姿を見せたエナガ

冬鳥のカシラダカ

その後は国見町まで移動し、前から気になっていたレストランで昼食。

あぶくまカレー(カレーライスとエビフライのセット)。

その後は、道の駅国見とJA伊達で買い物してから帰宅。

今日はOM System OM-1/MC-14/M.ZuikoDigital ED300mm f4 IS PRO、Nikon1 V3/1 NIKKOR VR 10-100mm f4-5.6、そしてZorki-3/KMZ Jupiter-8 50mm,f2+Fujifilm Superiapremium400で撮影少々。

今日の夕食+其のお供+甘味。