二日続きの磐梯吾妻スカイライン他

曇り空の下の紅葉も悪くはないけど、やはり紅葉は青空の下で見るのが美しい。

今日もゆっくり起床。

事前の天気予報では、福島市は一日曇りということだったけど、朝起きると晴れていた。じきに曇り空になるだろうと思っていたが、朝食を終えた後もまだ晴れている。

朝食後の時点でもこれは磐梯吾妻スカイラインで紅葉を見るしかないと思い、車を走らせる。

つばくろ谷には車が行列を作っていた。

幸い、その先の駐車スペースに車を止めることができたので、しばらく付近をうろうろ+撮影少々。

沢山の人(含む外国人)が紅葉を楽しんでいた。

復路の途中で昨日と同じ場所で車を止めてみた。

その後は下山し、フルーツラインの店で昼食。リンゴをたっぷり使ったカレー。

昼食後もまだ晴れが続いていたので、昨日に引き続き小鳥の森へ。

今日は、エナガらの混群に会うことはできなかった。

ツツドリ(幼鳥)。

イカル。

今日はOM System OM-1/MC-14/M.ZuikoDigital ED300mm f4 IS PRO、Nikon Z6/Summilux 35mm,f1.4、そしてLeicaM3/DR Summicron 50mm,f2+Kodak ProImage100で撮影少々。

帰宅して甘味補給。

今日の夕食+其のお供+甘味。