達沢不動滝訪問他

午前中は晴れとの予報だったけど、なんか曇っている。今日は猪苗代町の達沢不動滝を観に行くことに。

今日も国道115号線で土湯峠越え。その前に道の駅つちゆで休憩。

ここも桃。

峠を越えた後は、猪苗代町中ノ沢温泉を経由して、現地へ。

天気は基本的に曇りだったけど、時折日が差してくれた。駐車場からは徒歩10分程度で滝へ。

なかなか見事な滝だった。

来た道を引き返し、土湯温泉へ。

前に食べ損ねたカレーで昼食。

その後は土湯温泉をぶらぶら。

そして東鴉川第一堰堤へ。川の上は、周囲より気温が低く、とても快適だった。

今日の土湯温泉では、昼間からヒグラシが鳴いていた。

最後は照南湖ビオパークへ。まだ睡蓮の花は咲いていた。

今日はカイツブリには会えず。ここでもヒグラシが鳴いていた。

そして撤収。

今日はOM System OM-1/MC-14/M.ZuikoDigital ED300mm f4 IS PRO、Nikon Zfc/Nikkor Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR、そしてRolleicord V+Fujifilm Neopan100Acrosで撮影少々。

帰宅後は大相撲千秋楽をテレビ観戦。

今日の夕食+其のお供+甘味。