連休三日目

連休三日目。天気予報だと、福島市は昼過ぎまで曇りという微妙な天気。今日も特に予定は決めずに起床。吾妻連峰には雲がかかっていないようなので、今週も浄土平湿原へ。

雲は多かったけど、基本的に晴れという好天気。

今日も木道をうろうろ。

湿原はモウセンゴケだらけ。丁度小さな白い花を咲かせていた。

久々にホシガラスを見かけた。

今日はモズとも遭遇。

ハクサンシャクナゲは、もう少ししか咲いていなかった。

珍しく木のてっぺんで鳴いていたウグイス。

浄土平から下界に降りてくると曇りに。最初は土湯温泉に行こうとしたけど、雨+強風で諦め、さらに下界に下る。雨は止み、風も収まった。四季の里にも行ったけど、すぐに撤収し、福島市民家園に行く。

今日の昼食+其のお供。

昼食後は、太陽が顔を出す中、人気の無い園内をうろうろ。

先週はつぼみだったヤマユリの花が一斉に咲き誇っていた。

今日はここで撤収。

今日はOM System OM-1/MC-14/M.ZuikoDigital ED300mm f4 IS PRO、Nikon Zfc/Nikkor Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR・TTArtisan 35mm f/1.4 C、そしてCanon7/Canon 50mm.f1.4 LTM+Kodak ProImage100で撮影少々。

今日の夕食+其のお供+甘味。